Post

まっちゃもなか、2018年初の航空祭参戦は…静浜基地航空祭で決定!! その他近況報告…

まっちゃもなか、2018年初の航空祭参戦は…静浜基地航空祭で決定!! その他近況報告…





当ブログを気に入ってくださった方や応援してくれる方、下のボタンクリックも合わせてよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちは、まっちゃもなかです。


さて、遂にこの報告をする日が来ました…。





まっちゃもなか 2018年度航空祭参戦計画





今までなかなかこの今年度の初陣計画が定まらずに困っていたのですが、遂に予算や予定を確保して万全の体制で戦地へ赴く事ができそうです。まっちゃもなかが選んだ今年度のスタートを飾る航空祭は…



静岡県 静浜基地航空祭



静浜基地へは昨年2017年の5月に初めて行きました。このときに撮った写真はD7000とNikkorの28-300mmレンズだったのですが、昨年は本当に良く晴れて最高の1日だった記憶があります。残念ながらその時はブログなどは書いていなかったので写真も残っておらず、当時の状況を皆さんに公開できないのが残念です…。

しかし昨年この静浜基地航空祭には参戦しているので全体の流れなどは大まかに把握出来ているのは大きな強みだと思います。何よりも今年から遂にカメラ部門が完全配備に成功して、D500とオジロバズーカという最高の機材で追いかけることが出来るのは去年とは違う最大の点です。

更に付属品で見れば、記憶媒体は念願だったXQDカードとSDカードをLexarの128GBでそろえることに成功しました。他にもエアバンドも揃えたり…まぁこの半年間で相当機材を揃えました。扱いも少しずつではありますが慣れてきたので、この静浜基地航空祭は相当楽しい1日が過ごせるのではないかと期待しています。
また、撮影した写真を掲載するこのブログに関しても、掲載写真の画質が大幅に向上しました。このような状況もありますのでブログそのものに関しても相当見応えがあるものになるのではないかと思います。




近況報告は特にないのですが、最近はRAW現像を少しずつチマチマと行うようになりました。今までよりもキレイな写真を現像する事が出来るようになったのでとても満足しています。この調子で現像に慣れてより良い写真を公開できるようにしたいところです。

ここ最近は生活環境がかなり変わりました。
昨年から行っていた資産売却整理などを初めとした断捨利計画は今月で無事に終了しました。要らなくなった物品や服を処分したり売却したりしてそのお金を使って新しい服を買ったりモノを買ったりして生活環境が劇的に変わりました。散らかっていた部屋だったので掃除をする気にもならなかったのが一転して今では考えられないくらい掃除するようになりました。

部屋がきれいになると自分自身も変われるのか、身だしなみやインテリアにも大分気を使うようになりました。もう少しお金に余裕が出来たら収納スペースやインテリアにもお金をかけてスタイリッシュな生活を極めてみたい所ですが、今は一旦抑えて新しい部門にチャレンジする為の準備期間としたいと思います。




カメラが一通り揃った今、残された新規事業計画は…やっぱりではないでしょうか。
貯金に計画に関してはカメラを買ってしまったりと結構出費が嵩んでしまったのですがそれでも中間目標としていた4月末までに70万円を貯蓄すると言う目標はほぼ計画通り達成されました。カメラやレンズを買わなければ今頃貯蓄額は120万円近かったと思いますが、まぁそれを言ったらキリがないので…(笑)

中間目標である4月末までに70万円の貯金をほぼ達成できたので、次の中間目標としては8月末までに105万円以上を貯められるようにしたいと思います。後は同時並行で車を購入するための具体的なアクションを少しずつ本格的に取って行きたいと思います。



というわけで今回は静浜基地航空祭参戦の意思表明や近況報告を行いました。静浜のブログは間違いなく見応えのあるシリーズになると思いますので是非ご期待下さい。

それではまた次回ページでお会いしましょう。
See u next time.
スポンサーサイト